ノアンデの成分は安全?副作用の心配がないか調べてみた

q3

ノアンデは本当に安全な商品?

やはり肌につけるものですから、安心して使いたいところですよね。

本当にノアンデは安全なのか?という疑問を解消すべく、今回はノアンデの成分を徹底調査しました。

 

ノアンデの成分の安全性は?

まず初めにノアンデの全成分がこちら。


フェノールスルホン酸亜鉛(有効成分)、シメン-5-オール(有効成分)、ジメチコン、架橋型ジメチコン シクロペンタシロキサン、PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン、セリサイト、メチルハイドロジェンポリシロキサン、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、塩化Na、クエン酸Na、エタノー ル、フェノキシエタノール、BG、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、柿タンニン、架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物、炭酸水素Na、炭 酸Na、ワレモコウエキス、ヨクイニンエキス、茶エキス-1、シャクヤクエキス、メントール


これらの成分について調べてみましたが特に危険な成分というのはありませんでした。

むしろワキガに有効な成分が含まれているのがわかります。

  • フェノールスルホン酸亜鉛(有効成分)…汗を抑える働きのある成分
  • シメン-5-オール(有効成分)…菌を殺菌し繁殖を抑える成分

こういった成分がワキガで有効な理由です。

 

安全な成分にこだわったノアンデ

ノアンデがどうして話題を呼ぶかと言えば、こういった風に原料品が肌にソフト無添加製法で開発されていることも魅力の一部です。

また次にあげるような肌にさほど良くない原料品は、全てブレンドされておりません。

香料、着色料、鉱物油、パラベン、石油性界面活性剤、タール系色素、紫外線吸収剤、動物性原料、

原料品が肌にソフトなため、繊細な箇所や陰部の悪臭、すそわきがといった消臭でも安定的に使うことこそがかないます!

ついでにノアンデはこんな敏感肌の人を対象にしたパッチテストも実施しております。

ワキガクリームはお肌のナイーブなところに日常的に塗りつけるわけですので、たとえ消臭効果のほどが良好でも肌に重圧のかかる原料品が添加されたものは回避したいだろうと思います。

この点ノアンデは、肌にダメージを与えない原料品で創り上げており他にも、消臭効果や継続性が優秀ですから、実にお薦めできるクリームだと言えます。

ノアンデについては思春期のお子さんにおいても、心配しないで利用してもらうというのが可能といえます。

お困りの方はどうぞ一回でも手にしてみることをオススメします。